2020.11.13 先輩ナースからメッセージ♪(出身看護学校:青森県立保健大学)

◇現在の仕事の内容について◇

坂総合病院6F病棟で勤務しています。
私が配属されている病棟では主に周手術期の看護、抗がん剤治療を行っている患者さんへの看護を行っています。

◇地元への就職ではなく、宮城厚生協会を選んだ理由は?◇

大学まで地元にいたのですが、一度県外へ出て学びたいと思い県外就職にしました。周手術期看護に興味があったので急性期病院である坂病院を選びました。また、就職説明会のときの病院の人柄、雰囲気の良さ、福利厚生が充実していることに魅力を感じたためです。

◇県外で働く不安は? プライベートはどのように楽しんでいますか?◇

不安はありませんでした。

大学時代の友達も何人か宮城県にいますが、休みがなかなか合わず引っ越してきてから少しの間は精神的に辛いと感じたときもありましたが、今は、環境にも慣れ休みや夜勤明けで同じ6Fの同期とご飯を食べに行ったり遠出したりしています。

◇今の仕事の魅力、やりがいは?◇

2年目でまだまだ未熟ですが、できることも増えてきてうまくいくと心のなかでガッツポーズ決めてます。

また、患者さんが無事に退院できるとそこにやりがいを感じます。

◇未来の後輩(仲間)に向けてのメッセージをどうぞ・・・◇

学生を楽しんでください^ ^

国試は一人じゃ勉強が辛かったので一緒に頑張れる人を見つけて巻き込んで勉強していました。

なので、周りの人を巻き込んで勉強したらいいと思います。頑張ってください。そして、待ってます!!

◇未来の後輩(仲間)に向けてのメッセージをどうぞ・・・◇