2020.10.26「いのちまもる 医療・社会保障を立て直せ!10.22総行動」にWEB参加!

「いのちまもる 医療・社会保障を立て直せ!10.22総行動」にWEB参加しました。

#いのちまもる」を掲げて、医療・介護・福祉の政策を抜本的に立て直すことを求め、「いのちまもる 医療・社会保障を立て直せ!10.22総行動」が東京日比谷野外音楽堂にて行われました。

会場は感染対策から入場制限で実施、全国にはSNSでの同時配信が行われ、ウェブで参加しました。

「いのちまもる 医療・社会保障を立て直せ!10.22総行動」にWEB参加しました。
コロナ禍のもとで、暮らしは厳しい状況におかれています。

医療・介護・福祉分野では、国が予算を抑え続けてきたところに新型コロナが猛威を振るい、医療体制はひっ迫し、医療物資の供給は滞り、医療全体が危機に直面してきました。

介護などの社会福祉分野でも同様の困難が強いられています。 


⇓⇓⇓ ザ・ニュースペーパーさん、わかりやすく、とても楽しませてくれました!!

声を上げていきましょう!

いつでも、どこでも、必要な時に、安全・安心の医療・介護・福祉が受けられることは、国民の最も切実な願いであり、憲法で保障された国民の権利です。

いのちと健康、暮らしを守り、新型コロナに引き続き対応するためにも、医療・介護・福祉分野への財政的支援とぜい弱な医療・介護・福祉の提供体制を抜本的に見直すことを、

私たちは、今後も国に求めていきます。


声を上げていきましょう!